銀次郎とずっと一緒

2006年11月から家族になったワンコの銀次郎との生活日記です。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

総合公園へ 

 

こんにちは^^先週の土曜日はお天気も良かったので、平塚の総合公園に家族でおのんびりお散歩してきました

IMG_8382.jpg IMG_8383.jpg IMG_8384.jpg IMG_8385.jpg

先月、通販で買ったばかりの服でお出かけこれ、リバーシブルなんですよー

IMG_8427.jpg IMG_8426.jpg IMG_8425.jpg IMG_8396.jpg IMG_8394.jpg


おもちゃ投げて一応持ってくるんだけど、銀次郎けっこう飽きるの早いの
すぐ人が居るところに行こうとする~!この日はサッカーのイベントもあって沢山の人がいました。
で、この総合公園は普段からお散歩してる犬たちも多くて、この日も色んな犬と会いました。

寒くなってきましたね。銀次郎はヘルニアをやってから寒さには弱いので服着せたり湯たんぽ使ったりと防寒対策しています。ただ、飼い主の都合でオシャレのために服を着せるのは私は抵抗があるけれど、小型犬とかは必要だったりしますよね。
銀次郎も寒いとすぐ腰が痛くなるみたいなので、ちゃんと温かくしてあげなくちゃ!です。☆
動物の笑顔最高ですもんねー


****************************************************

5年に1度の動物愛護法へ向けての、重要なパブコメのご協力もお願いします
こちらの締め切りは2011年12月7日です。
詳しくはこちらです。
http://moru11.blog63.fc2.com/blog-entry-776.html
どうか皆さん、宜しくお願いします諦めずにがんばりましょう~


スポンサーサイト

category: お散歩・お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

久々ドックラン 

 

昨日、久しぶりにドックランへ!
ドックランの子なのかな・・、このシェルティの男の子がいやに銀ちゃんについてくるの(^^;

銀のこと好きみたい?

銀ちゃんは、避難(笑)↓
避難(笑)
オモチャも独り占め。

でも途中でボール取られちゃった(笑)
ケンカにはならず、そのオモチャをシェルティ君(名前分からない)が噛んでいる間も銀ちゃんは目の前でじ~~っとッ見てる。

そして、シェルティ君がオモチャをポロっと口から出た時や、余所見した隙に銀ちゃんサッとオモチャを取り返す!!
それの繰り返しで面白かった(笑)

そして、↓の写真はお店の方が撮ってくれた銀ちゃん
笑顔


嬉しそう~。耳のクセっ毛が静電気みたいになってる(笑)

category: お散歩・お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

すいすい~~ 

 

川へ行ってきました!!
銀ちゃんは水がだーい好き
川に着いたら、「早く入りたい~!」ととひゅんひゅん言っていました。

そして、すい~すい~~と泳いでいます↓



水しぶきを追っかけています!↓



本当に好きなんだよね~。お水。
帰る時も「もっと泳ぐー!」とひゅんひゅん言っていました(笑)

category: お散歩・お出かけ

tb: 0   cm: 2

△top

お散歩にて 

 

今日は暑い・・。やっと夏らしくなりましたねぇ。

さて、これはこの前夕方に車でちゃちゃっと3分位の所でお散歩した時の。
g.jpg
いいお散歩コースなんですよ。
犬のお散歩や夫婦でのお散歩をしている方も多い所なんです。
g1_20090730110932.jpg
銀ちゃん光っています( ̄ー ̄)

動物の笑顔は嬉しい~
g2_20090730111046.jpg

・・・・・・・んですが!
ちょっとここで・・・、今更なんですがね、ワンコの尻尾って下がってる時って
「楽しくない・イマイチ・だるい・体調よくない・気分じゃやない」・・・とか、とにかくマイナスの意味ですよね・・?

銀ちゃんはいつも散歩の時、出だしは「嬉しいぜー!」っていう感じで尻尾もプリプリ、歩いている時も上に向いているのだけど・・・、後半は下がっちゃってるんだよね。
ただ疲れただけ??って思うんだけれど、でも写真みたいな所でリード伸ばして歩く時も言うほど尻尾振らないしむしろ下がってる事が多い・・・。
g3.jpg

あまり喜んでいない??(私のヘンな格好は気にしないでください/笑)
因みに、もちろん地面も暑いときは行かないし、(むしろ風があって気持ちいい!)体調も悪くない時ですよ。

で、銀ちゃんは本当に喜んでいるのが分かる時は、そこに水がある時。
水遊びが大好きで、お風呂とか川とか・・、ずーーーーっと水をかいて遊んでいます。
銀ちゃん前世はお魚だったのかい?と思うくらい。
その時は「わー!本当に嬉しそうー、楽しそうー」って分かるからこっちも嬉しくなる!

・・・・でも普段はなぜか下がってる事が多くて~
私としてはいつもどこでも、水があるときみたいに喜んでもらいたい訳です。


躾でも、良い事した時に褒めるとそれがいい事だと分かる。ただし、褒めたときに犬が尻尾振って喜んでいない時に褒めても無意味・・・・って言うし。

じゃあ喜んでいないのかー!(T■T)

category: お散歩・お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。