銀次郎とずっと一緒

2006年11月から家族になったワンコの銀次郎との生活日記です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

鍼治療 

 

こんにちは。あの後、ネットで調べまくって、まずは鍼治療を受けてみる事にしました。
近くに鍼やお灸などをやっている獣医さんがいたので昨日行ってきました。病院と獣医さんの印象は良かったです。

鍼とレーザーお灸コースを受けました。鍼治療はその仔の治癒力を引き出す治療。最低4回は受けてみて、直る希望があるかどうかが分かるみたいです。なのでまず4回は受けてみます。そして、ここの病院では、「筋力も弱るし、閉じ込めていると犬が鬱になってしまうし、歩くのはOKです、歩かせてあげてください」との事!
ネットで見たら絶対安静だけども(でも初期はそうみたいですね、ただその仔の状況にもよるので病院と相談してください)、今の銀次郎は完全麻痺ではないけど後ろ足を引きずっている状態。反射も見ていると弱いけどあります。先生も反応もあるね、とおっしゃっていました。病院でこんな手作りのサポートグッズまで貸してくれました。
20150304_155340.jpgこれを。。
こう!タオルは頂けるんだって(笑)
20150304_211719.jpg
これで歩かせたら歩く歩く、歩きたがる。これで取りあえず家の中をウロウロ。凄く楽しそうで久々に明るくなった顔になっていました。

銀次郎、鍼、レーザー、お灸をやっている時は気持ちよかったようです。
まだ1回目なので何とも言えないけれど、帰宅してみたら、若干良くなってる気がしました。前日は自分で全く立てなくて座るしかなかったのに、立ったりもしました。まだ喜ぶ段階でもないけれど、この鍼治療に今は賭けてみようと思っています。

今日は晴れてきたので、お風呂も良いとのことで入ったよ。あんまり気持ち良さそうな顔してないな(笑)
でも気持ちよかったみたい。軽くお湯の中フワフワ浮きながら歩いてた。湯冷めしたらいかんのですぐにヒーターの前に。
この為に速乾タオルも購入。水分吸うし、時間かからないからめちゃいい!

2015-03-04-12-03-16_deco.jpg

そしてその後はスヤスヤ
2015-03-04-15-03-50_deco.jpg

あ!うっちもちゃんと出ています!(笑)

category: 椎間板ヘルニア

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://gin2216.blog76.fc2.com/tb.php/111-11e61821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

