銀次郎とずっと一緒

2006年11月から家族になったワンコの銀次郎との生活日記です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

歯の歯石除去手術 

 

ご心配おかけしました、銀次郎の歯石除去、昨日無事に終了して、歯がピカピカになって帰ってきました(*^-^*)
全身麻酔なので午前中に血液等の検査、これがまず問題ありませんでした。

ただ、全身麻酔をするのには問題はないけれど、元々心臓の弁の動きが悪いような事は聞いていたけど、心臓が少し肥大していました(>_<)なので、5日分の心臓のお薬を頂いています。今後も様子見つつ、対処していきます。

そして、歯。午後4時にお迎え。病院のドア開けたら銀次郎吠えてた(-_-;)とりあえず吠える元気あるんだ、と一安心。
麻酔も他も問題なく、一番心配していた奥歯、もっと酷い状態かと思っていたら意外としっかりしていたので抜かなかったとの事で、良かった~!!歯石は酷かったみたいだったけど(T_T)今回で綺麗に
このまま放っておいて、更に年を取ってから歯槽膿漏とかで食べれなくなって、でもその時には高齢で麻酔できない状態。。更にはばい菌が別の病気を作る。。。。なんて事になるので、今、決心してやっておいて良かったと思います。

先生に、今日は夕飯あげなくてもいいよ。今日は要らないって言うかもしれないけど、欲しがっても少しでいいよ。と言われ帰宅して、私が台所にいたら「飯よこせ!!」とワンワン。。。先生、ご飯要るみたいです(笑)
なので、少しあげました。

で、一応満足して、結構ウロウロしてから夕方寝。
大丈夫そうなんだけど、ひとつだけ、目が半目のままなのが気になる。。
これは昨日↓
20150422_160007.jpg 20150422_172001.jpg 20150422_172043.jpg

今日もまだイマイチ。すぐ寝ちゃうし。本調子じゃないのは当たり前?何だかすぐに心配になってしまう。
銀次郎は強いから大丈夫!!うん!!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://gin2216.blog76.fc2.com/tb.php/115-eb4a76e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

