銀次郎とずっと一緒

2006年11月から家族になったワンコの銀次郎との生活日記です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

銀ちゃん膀胱炎です・・。 

 

昨日の夜、オシッコの上に赤いものが…。沢山ではないけど血みたいだったので、今日、さっき病院へ行ってきました。
すぐに超音波で診てもらったら膀胱炎だとの事でした。そしてその場でもおしっこをとって検査してもらい、(ちょうどその時オシッコ出なかったのだけど)ほんの少しだけとれたオシッコで検査。
(管を入れて採ったの。銀ちゃんがんばった!(・へ・`U))

感染性だとの事ですが(どこで感染したかは分からないですが、まぁお散歩でしょうね)、季節の変わり目でもあり、温暖の差も関係しているだろうとの事です。

膀胱炎、季節の変わり目になったりもするんですね。
とりあえずは抗生物質と消炎症の2種類の薬を貰ってきました。

2週間後にまた尿検査です。
良くなると信じています!!

そうそう、土曜日にね病院へ預けて健康診断をしてもらったの。
そのときの結果は問題なし!!だったんだよ!!
むしろ1年前の健康診断の時に少し低かった数値が正常の範囲内になっていて良くなっていたんだよ!!

でも昨日の夜に膀胱炎になってしまったみたい(T_T)
やっぱりオシッコするとき痛いのかなぁ。。辛いなぁ。。でも銀ちゃん大丈夫よ!!

本当は、健康診断よかったよー!!っていうタイトルで報告の記事を書こうと思ったのだけど‥。
膀胱炎の報告になってしまいました。(T_T)

だけど次は良くなったっていう報告したいと思います!
今寝てます↓
銀ちゃん


あっ、ちょっと起きた。
(・へ・U)

でも、オモチャ持って来たり、食欲もあります。^^

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://gin2216.blog76.fc2.com/tb.php/28-462bb4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

