銀次郎とずっと一緒

2006年11月から家族になったワンコの銀次郎との生活日記です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

お散歩にて 

 

今日は暑い・・。やっと夏らしくなりましたねぇ。

さて、これはこの前夕方に車でちゃちゃっと3分位の所でお散歩した時の。
g.jpg
いいお散歩コースなんですよ。
犬のお散歩や夫婦でのお散歩をしている方も多い所なんです。
g1_20090730110932.jpg
銀ちゃん光っています( ̄ー ̄)

動物の笑顔は嬉しい~
g2_20090730111046.jpg

・・・・・・・んですが!
ちょっとここで・・・、今更なんですがね、ワンコの尻尾って下がってる時って
「楽しくない・イマイチ・だるい・体調よくない・気分じゃやない」・・・とか、とにかくマイナスの意味ですよね・・?

銀ちゃんはいつも散歩の時、出だしは「嬉しいぜー!」っていう感じで尻尾もプリプリ、歩いている時も上に向いているのだけど・・・、後半は下がっちゃってるんだよね。
ただ疲れただけ??って思うんだけれど、でも写真みたいな所でリード伸ばして歩く時も言うほど尻尾振らないしむしろ下がってる事が多い・・・。
g3.jpg

あまり喜んでいない??(私のヘンな格好は気にしないでください/笑)
因みに、もちろん地面も暑いときは行かないし、(むしろ風があって気持ちいい!)体調も悪くない時ですよ。

で、銀ちゃんは本当に喜んでいるのが分かる時は、そこに水がある時。
水遊びが大好きで、お風呂とか川とか・・、ずーーーーっと水をかいて遊んでいます。
銀ちゃん前世はお魚だったのかい?と思うくらい。
その時は「わー!本当に嬉しそうー、楽しそうー」って分かるからこっちも嬉しくなる!

・・・・でも普段はなぜか下がってる事が多くて~
私としてはいつもどこでも、水があるときみたいに喜んでもらいたい訳です。


躾でも、良い事した時に褒めるとそれがいい事だと分かる。ただし、褒めたときに犬が尻尾振って喜んでいない時に褒めても無意味・・・・って言うし。

じゃあ喜んでいないのかー!(T■T)

category: お散歩・お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://gin2216.blog76.fc2.com/tb.php/4-4341de13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

