銀次郎とずっと一緒

2006年11月から家族になったワンコの銀次郎との生活日記です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

今更だけど 

 

銀ちゃんが大好きです!

IMG_6286.jpg

色々クセのある子だけど、大好きです!
IMG_6014.jpg

たまにね、思ってしまう事がある。
今は推定10歳という事にしているけれど、生まれた時の銀次郎、我が家に来るまでの銀次郎、そう、今までの私の知らない時間の時の銀ちゃんを見てみたい!!
そんな事をたまに思います。

銀次郎の場合は、過去に虐待されていたりもしたけど、それも全てどんな風に嫌な思いをしてきたのか見てみたい。
銀次郎が兄弟たちと生まれて、うにょうにょとお母さんのおっぱいを吸いにいく。
銀次郎は兄弟の何番目かな?私は次男だよって言って、旦那は末っ子だよって言う。でも共通して「長男ではなさそうだね」って言って笑う
おっぱいまで行くのも他の兄弟の上を乗っかりながら進んだのかな、それとも蹴飛ばされて遅れてった方かな?とか。
お母さんは、繁殖犬として辛い想いをしていたのかな…とか…。

そして離されてペットショップへ連れて行かれ、売られ、買われて、その後に嫌な訓練所に行ったのかな…。
そこで嫌な怖い思いして、訓練所から戻ったら今度は飼い主に捨てられてしまったのかな…。

今はもうそんな事あったとは思えない位穏やかに自由に過ごしているけど。
銀次郎に限らず、そういう子がいなくなればいい。みんな楽しく嬉しく過ごして欲しい。

銀ちゃん、君の赤ちゃんの頃を見たかったよ。
お母さんのお腹からころんって出てきた時可愛かったろうなぁ。

IMG_6292.jpg

単純に、知らない時の銀次郎を見てはみたいと思うけど、だからって動物を迎えるとき、「やっぱり子犬からじゃないと」とは思わない。
そんなものに拘るより、大人になった犬や猫たちが捨てられている現実の方が辛い。

子犬じゃないと!って拘って、大人になったら捨てるような人も沢山いるからね。
あ、そうだ。こっちでもお知らせ!
仲間と立ち上げた、

Happy Family Animals 
はっぴいふぁみりいあにまるず 
~幸せな家族になるために~


も、どうぞ宜しくお願いします!
詳しくはこちら。ブログを見てください。
4月17日に初のパレードもやります♪

http://ameblo.jp/happyfamilyanimals/

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

お久しぶりです。拝見してましたが・読み逃げですいません。。
銀ちゃん元気そうですね♪相変わらず可愛い~♪
お洋服良いのが見つかったんですね!似合う~似合う~♪
確かに・・私もあやめの10年を見てみたかった・知りたかったって思います。
9年と10ヶ月をゲージの中に2~3頭で入れられて・・ただ子供を産むためだけに生かされてきたあやめの過去を取り返すべく今ね~あやめの要求は全て叶えています。『自分の行動には全て意味がある』そう思わせる事で時間を取り戻す事に繋がっていく・そう教えられました。あやめは要求がエスカレートしないんです。『諦める事・感情を忘れる事』で生き抜いてきたからね・・繁殖犬なんて要らない社会になって欲しいです。

ダクは生後3ヶ月から一緒だけどお母さん・お父さんは今幸せなのか?いつ離されたのか?ペットショップで過ごした一月はどうだったのか?知りたいです。

銀ちゃんの過去はもう取り返しておつりが来るね~
『僕・・今が一番です』って言ってるもん。
私も・・銀ちゃんは真ん中(次男)って気がする・
(根拠は無いです!)

日向さん・・ブログ拝見しました。素敵な会ですね。
活動がんばってされてるんですね~尊敬です。
私もちっぽけですが・ダクのような対犬に問題のある仔の為のお散歩会を立ち上げました。
ただ今10頭のわん仔と歩いてます。
咬みつき・吠え・突進・問題行動のオンパレードの集まりですが、笑って歩いてますよ♪
強制なんぞしなくても緩々で問題行動の改善が出来る!証明してみせます!
飼い主の放棄って『心が折れる』からかもしれないですね。(平気で捨てる人もいるけど)
どこかで支えあう場があれば救える仔もいるかもしれない。そう願ってがんばります。
ダクですが・・大型犬に対するチンピラ吠え~克服しました!お座りしてすれ違えます!
リードショックも叱りも一切使ってないよ~♪応用行動分析ってゆ~お勉強を始めたんです。コツコツやってま~す。

いやだ~自分の事ばっかり書いてごめんなさい。
寒暖の差が激しい日が続きますね・体調には気をつけてね。

ダクママ #- | URL | 2011/02/28 22:35 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/03/04 04:31 | edit

e-134ダクママさんへ
お久しぶりです!読み逃げも歓迎ですよ☆…というか、私の方こそ読み逃げばかりですみません(>_<)
コメントありがとうございます。
服可愛いですか?よかった~。本当は青でもっとシンプルなのが欲しかったけど無くて(T_T)赤いけどまぁなんとか(笑)

あやめちゃんも辛い思いをしてきた子ですね・・・。繁殖犬いらないです。ペットショップも要らない。今の日本はあまりにも酷いです。

昨日ですが、デヴィ夫人が毛皮の事や、悪徳ペットショップの繁殖犬の事、動物実験のことを記事にしてくれました。名のある人が記事にしてくれるのは凄く嬉しかったです。知らない人が知るきっかけにもなりやすいから。良かったら見に行ってみてください。写真付です。
http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-10818107538.html#cbox

ダクママさんのお散歩会!も素晴らしいです!
でも単純に大変そう(笑)e-257
笑って歩いている、って一文で顔がほころんでしまいました(*^-^*)是非!強制なんぞしなくても緩々で問題行動の改善が出来る証明、しちゃってください!
ダクくんも色々改善されているんですね!私はちょっと銀次郎を甘やかせてしまっているので、メリハリをつけなければ!と思っています。
顔とか行動とか、可愛くてずるいよね・・(笑)(^^;

仲間との活動も、私も出来る事がんばっていきます!お互いに続けていきましょうね♪

e-134そらママさんへ
コメントありがとうございます!♪
子犬時代は見てみたかったけど、存在自体が嬉しい事ですよね。ドイツでは子犬を売るのは虐待とされているし、アメリカでは9週目以下の子犬は売ってはいけないのに、日本はめちゃくちゃです。

私もそらママさんと同じところで腹が立っています。
安易にお金のために売る人、安易に買う人。そして棄てる人。。。
そらママさんの様な考えの人に出会うとホッとしてしまいます。そんな人ばかりの世の中になってほしいです。

その為にちまちまとがんばって行きますけれど(笑)^^
従業員の方も優しい人でよかったです。
そらママさんの愛情もすごく感じますe-44
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします!

日向あい #U7CTLDyk | URL | 2011/03/08 11:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://gin2216.blog76.fc2.com/tb.php/40-797b1de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

