銀次郎とずっと一緒

2006年11月から家族になったワンコの銀次郎との生活日記です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ドッグラン 

 

土曜日にドッグランへ行ってきました♪
銀次郎は、他の犬に対してとっても引っ込み思案です。
普段のお散歩でも、犬とすれ違う時は、足が止まって、私の後ろに隠れようとします。
銀の方から文句を言いたくなる犬もいるけれど、稀です。
まぁ、でも鼻突き合わしたりすることはしますけれどね。

今回のドッグランでは、シェルティ軍団がいまいた。と、いうか、他の犬種は居なかった。
ドッグラン内に入ったら、まずはその軍団たちに匂い挨拶を迫られ、私の後ろに逃げつつ縮こまっていました。
でも、挨拶が終わったらシェルティたちはそれぞれ思い切り走り回って遊んでいました。

銀次郎はというと、持参したおもちゃを投げて持ってくるという遊びを私としていて、シェルティたちとは絡まず…。 でもね、銀次郎は全く興味ない訳ではないんです。走って遊んでるシェルティたちを気にしていて、たまに近づいてはじーっと見て、戻ってきて。。。を繰り返しています。
CameraZOOM-20120407111542230.jpg


興味はあるけど、自分からはなかなか行けない不器用内気ちゃんなんです。
「僕も入れてよ~!!」って、元気良く入ってはいけない。でも同じように遊んでみたいなぁ、と思っているみたい。
私の元に戻ってきた時に、シェルティたちの方を指指して、「銀、行っといで^^」と言うと、また頑張ってシェルティたちの方へ向かっていきます。でも近くまで行くと止まって、じ~~。

けど実は今回は、そのシェルティの中に1匹子犬がいたんです。子犬っていっても銀次郎よりは大きいけど(笑)
その仔が最初からなんだか銀次郎に興味を持っていて、大人のシェルティたちが遊んでてもその仔だけは銀次郎の所に来たりしてて気にしてたんです。
銀次郎は、最初「なんなの?よく着いてきて~って」感じだったけど、時間がたってきたらそれなりに溶け込んでいました(笑)
この仔↓
CameraZOOM-20120407111614134.jpg

銀次郎持参のオモチャをこの仔も気に入ってカジカジ。銀がそれを「僕のだよ!返してよ!」と強くは言わないので周りをウロウロ(笑)逆でも同じ。お互い攻撃的には全くならないです。
CameraZOOM-20120407111457763.jpg

そんなこんなで、何だかかんだと楽しんで帰ってきました!
CameraZOOM-20120407111518642.jpg
無理には積極的にならなくては良いと思うけど、でも銀次郎自身がその気なら、もっと慣れていくといいね、銀ちゃん☆

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

良かったね♪

わぁ、銀ちゃんドックランで遊んできて良かったね。
もう少し馴染めたら、きっと楽しむ事ができそうですね。
私もワンちゃん達と遊びたくて、高速のサービスエリアでドックランがあると犬連れでもないのに中に入って行きます(笑)
怪しい人だわ!

銀ちゃんの笑顔、最高ですねv-10
ドックランって近くにあるんですか?

ゆみ #/C2V/PvY | URL | 2012/04/10 12:16 | edit

ゆみさん

コメントありがとうございます!
ドッグラン行くたびに同じ感じなんです(^-^;)
あ、犬もいないのに中に入るって、気持ちは分かります!(笑)私も犬がいなかったら同じことしているかもーi-278

ドッグランは来るまで15分程の所にあります。というか、探したらそこしかなかったんですがi-201

日向あい #U7CTLDyk | URL | 2012/04/19 16:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://gin2216.blog76.fc2.com/tb.php/60-d871c5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

