銀次郎とずっと一緒

2006年11月から家族になったワンコの銀次郎との生活日記です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

梅雨明けちゃいましたね。 

 

家の中でも熱中症には注意が必要ですが、銀次郎くんに首巻をしてみました。
人間用の水に濡らして巻く首巻です。

ただ、すぐに乾いて余計に熱が篭るので注意です。ずっとは巻いてられないね。定期的にまた濡らしてあげよ♪
20130708_110813.jpg 20130708_111539.jpg

毎年警告しますが、犬猫ほか、動物たちは暑さに弱いです。この暑い中、ぜっったいにお散歩なんてしないで!
虐待になってしまいますよ!!本当にシャレにならないから!!!!
そして、動物、子供を車内に置いていくなんてこともぜっったいにしないでください!!
クーラーかけてれば安心だなんて思わないでください!!

あなたが思っているよりも、動物は暑さに弱いし、すぐに熱中症になります。死んでしまうかもしれません。
炎天下でのお散歩は論外ですが、夕方でも、アスファルトは余熱で暑さが篭っていたりするので自分の手で確認を。お水も忘れずに!

人間だろうが動物だろうが生きものですからね。気をつけてあげようね(*^-^*)


20130708_112042.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://gin2216.blog76.fc2.com/tb.php/86-b706b929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

