銀次郎とずっと一緒

2006年11月から家族になったワンコの銀次郎との生活日記です。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

歯の歯石除去手術 

 

ご心配おかけしました、銀次郎の歯石除去、昨日無事に終了して、歯がピカピカになって帰ってきました(*^-^*)
全身麻酔なので午前中に血液等の検査、これがまず問題ありませんでした。

ただ、全身麻酔をするのには問題はないけれど、元々心臓の弁の動きが悪いような事は聞いていたけど、心臓が少し肥大していました(>_<)なので、5日分の心臓のお薬を頂いています。今後も様子見つつ、対処していきます。

そして、歯。午後4時にお迎え。病院のドア開けたら銀次郎吠えてた(-_-;)とりあえず吠える元気あるんだ、と一安心。
麻酔も他も問題なく、一番心配していた奥歯、もっと酷い状態かと思っていたら意外としっかりしていたので抜かなかったとの事で、良かった~!!歯石は酷かったみたいだったけど(T_T)今回で綺麗に
このまま放っておいて、更に年を取ってから歯槽膿漏とかで食べれなくなって、でもその時には高齢で麻酔できない状態。。更にはばい菌が別の病気を作る。。。。なんて事になるので、今、決心してやっておいて良かったと思います。

先生に、今日は夕飯あげなくてもいいよ。今日は要らないって言うかもしれないけど、欲しがっても少しでいいよ。と言われ帰宅して、私が台所にいたら「飯よこせ!!」とワンワン。。。先生、ご飯要るみたいです(笑)
なので、少しあげました。

で、一応満足して、結構ウロウロしてから夕方寝。
大丈夫そうなんだけど、ひとつだけ、目が半目のままなのが気になる。。
これは昨日↓
20150422_160007.jpg 20150422_172001.jpg 20150422_172043.jpg

今日もまだイマイチ。すぐ寝ちゃうし。本調子じゃないのは当たり前?何だかすぐに心配になってしまう。
銀次郎は強いから大丈夫!!うん!!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

レッグウォーマー 

 

ヘルニア持ちで、年末からまた後ろ足が弱くなってきた銀次郎のために、レッグウォーマー作った!
これ以上入り口が狭いと入らないけど、ずり落ちてくるのでゴム入れたらいいのかな~。また色々作ってみる!夜寝るときは必須!!

足が短いからすぐ出来るw
2015-01-05-09-40-31_deco.jpg

やっぱり、後ろ足が弱くなってるの。。寝起きとかもつれちゃうし。(>_<)
間接のお薬はずっと飲んではいますが。。ヘルニアわんこ用マッサージもしてみよう!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

2015年明けましておめでとうー! 

 

2015年になりましたね!きまぐれ更新になってしまっているこのブログにたまに様子を見に来てくれる皆様、本当にありがとうございました!こんな気まぐれですが、今年もどうぞ宜しくおねがいします!
gin2015a.png
銀次郎君は元気ではありますが、またヘルニアの兆候が見られ、去年28日に後ろ足を引きずって歩いていたので病院へ。痛みはないみたいだったけど、やっぱり後ろ足は弱いので、更に温かくしてあげなくちゃ!!って事で防寒対策がんばってます!寝るときの靴下を編んであげようと思っています。

それからその神経のせいで、たま~に、遊んだりしてる最中とか、急にオシッコをしてしまう事もあります。
でも、わざと気に入らない物にやる時もあります(-_-;)急に出ちゃうとかは仕方ないけれど、自分の布団が気に入らなくて布団にオシッコかけてしまうこともあります。これ、、どうにかならないのか。。

今日の朝起きたら、何か気に入らなかったのか、ケージからお布団を外に引っ張り出そうとしていた形跡が。。
20150102_083156.jpg
色々な事やってくれて大変だけど、元気ならいっか!!と思う毎日なのです(o´v`o)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

気温差がありますね。 

 

ずっと寒かったけど、今日は久しぶりに暖かくなりました。
銀次郎は寒さに弱いので、夜と朝はタイマーで暖房。服は2枚でモコモコです。

で、今日は昼間は暖かかったので、久しぶりに裸んぼうwで日向ぼっこでした♪2014-11-26-11-54-57_deco.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

銀次郎バースディ♪ 

 

こんにちは。もう放置ばかりですみません。( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
とりあえず、この写真だけは!って思って載せます。

今年の11月22日。我が家にトライアルで来たこの日は、銀次郎のお誕生日なのですっ!!
銀次郎くんは元気です!!12歳ということにしてありますが、元気です!!
それが一番嬉しい!!

私は今年もこの大切な日に風をひいてしまって(まだ治ってない)けしからんのですが、
ちょうどお仕事が休みのパパが頑張ってケーキを作ってくれました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
犬も食べれる素材でスポンジとクッキー焼いて、白いお豆腐豆乳クリームでデコ。

2014-11-24-17-19-12_deco.jpg

銀次郎は早く食べたくて、でも撮影とかで我慢させたりしていたので、我慢してますな顔になっていますが、あっという間にペロリンチョしました。

なんと!もう我が家にやってきて8年目です。実年齢は分からないけれど、12歳ってことにしています。保護された時の推定は2~3歳だったけど、うちに来て初めて獣医行った時に4~5歳かもって言われて余計分からなくなりました(笑)

元気でいてくれるのが一番嬉しいです♪♪
動画も撮ったのだけど、編集出来たら載せたいと思います

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。